40歳からの自分磨き_筋トレ、人との出会い、ナンパ

40歳をすぎてから自分磨きに目覚めました。人生の大切な時間を無駄にすごしていた日々からメリハリある時間を意識し始めました。筋トレや食事で体を磨き、服装を磨き、革靴を磨く。精神的にも肉体的にも磨き始めたら新たな人との出会いも楽しめるようになりました。そんな筆者の雑多な考えを発信していきたいと思います。

ネトナン始めました(ハッピーメール)

どうも、お疲れ様です。 今日は出会いについて書きます。 男に産まれたからにはいくつ歳を取っても女性にモテたいですよね。 美女とお話もしたいし カフェ行ったり、お酒飲んだり そして、、、 ギラついてからの ボディタッチ。 その日、その時のために自分…

初めてのオーダースーツ

男40歳を過ぎたらオーダースーツ先日、初めてスーツをオーダーメードしてきました。 これまで購入してきた既製品だと上半身に合わせるとパンツのサイズが合わなかったり パンツに合わせると上着の袖が長かったり、サイズ調整すると結局高くついてしまってい…

筋トレから始まった自分磨き

40も半ばに差し掛かっているのにまだまだ磨きあがっていない 不惑の40歳というけれど、40歳から迷いっぱなし。 いまだに明日も安心できない未来。 若い頃、暇さえあればパチンコに行っていました。 ほとんど中毒になっているようなときもありました。 暇さえ…

いい靴は履く人のポテンシャルを引き出してくれる

以前の記事で、革靴のポテンシャルを発揮するには フィッティングが重要だとお伝えしました。 leathershoeswotashinamu.hatenadiary.jp ここで思うことがあったのです。 ジャストフィット→革靴のポテンシャルを発揮 なのですが、実は いい靴を履くと履く人そ…

抵抗のあるインソールの最適解かも

せっかく奮発して買った革靴。 ちょっと失敗したことのある サイズ選択 きつい場合はストレッチャーで伸ばしたり、短時間で何回も履いて徐々に伸ばしたりします。 では大きかった場合はどうしますか? 大きい場合はインソールを入れることが多いかと思います…

10年以上付き合える相棒

ここを読んでくださっている方は、 恐らく革靴=消耗品ではなく革靴=大切にしたい相棒に近い考え方の方が多いのではないかと思います。そんな相棒ですから大事に扱って しっかりメンテナンスして 10年は付き合いたいですよね。よく革靴は値段と品質が比例す…

santoniのストレートチップが大きかった

ヤフオク!を見ていたら サントーニのストレートチップが売っていたので、ついポチッとやってしまいました。 サントーニといえばイタリアの高級革靴で 製法はマッケイが多いのかと思いますが、 買ったのはグッドイヤーウェルテッド製法のものです。 写真で見…

デパートの店員さんとの無言のかけひき。

革靴大好きなおやじです。 先日、阪急メンズに行ったときのこと。 地下1階の革靴売り場でいつものとおりお高そうな革靴を眺めていました。 ジョンロブとかサントーニのコーナーで。 今まででしたらブランドも分からないような安い靴を履いていたので 気後れ…

Crockett&JonesのAldgate

今回は自分が所有している靴のご紹介です。 まずはオーソドックスなモデルです。 イギリスのブランド Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ) モデル:Aldgate(オールゲート) ラスト:369 グレード:ハンドグレード デザインはパンチドキャップトゥ。 キャップ…

失敗しない革靴選び

革靴を購入する際、みなさんはどうされていますでしょうか? だいたい以下のパターンがありそうです。 種類がたくさんありそうな量販店に行って買う Amazonや楽天で探して買う 好きなブランド、モデルがあるのでそれが売っている馴染みのお店で買う 既成靴で…

革靴ブランド =ランキング=

これからは革靴のブランドをご紹介していきたいと思いますが、 革靴のサイトに載っていたランキングがありましたのでご紹介。 ランキングにあたっての基準は良く分かりませんが、、、 単に金額ではないでしょうし、 ・革の質 ・アッパーの色入れ ・縫製 ・細…

靴に関する格言は上品なものばかり

服はバッチリ決めているけど靴がボロボロ。 実際にこういう人が多いのが事実なのです。 逆に靴が良く手入れされていてきれいだと服装までも上品に見えます。それほど靴というのは大事なのです。 良く靴を見て判断される、と以前の記事でも書きましたが、格式…

革靴を磨くことの効果_自信がつく、感謝の心が育つ、上品になる

今回は革靴をきれいに磨くことの効果を書きたいと思います。 革靴をなぜ磨くのか? というと きれいにする為ではありますが、 革靴を嗜むようになるときれいになるのはもちろんですが、 たくさんの効果があると感じるかたもいらっしゃいます。 では、どのよ…

「オシャレは足元から」を意識するといいことがある

昔から 「オシャレは足元から」 と聞きますよね。 どんなにいいスーツや洋服、時計をしていても靴が汚れていたり、ボロボロで手入れをしていないことがわかると、その人の印象はがた落ちになることも。 「大事なところを気にしていないな」 と思ってしまいま…

革靴の世界へようこそ

革靴の世界にようこそお越しくださいました。 どうもありがとうございます。 『靴は良いものを履きなさい。 いい靴は持ち主をいいところへ連れて行ってくれるから』 とイタリアでは言い伝えがあります。 なんて素敵な言葉なのでしょうか。 いい靴を履けば背…