
いい男は、革靴を嗜む

"いい靴は持ち主をいいところに連れて行ってくれる" すごく奥が深い革靴の世界。上品な革靴の情報をお伝えしていきます。一緒に革靴の世界を嗜みましょう。

santoniのストレートチップが大きかった

ヤフオク!を見ていたら

サントーニのストレートチップが売っていたので、ついポチッとやってしまいました。

 

サントーニといえばイタリアの高級革靴で

製法はマッケイが多いのかと思いますが、

買ったのはグッドイヤーウェルテッド製法のものです。

 

写真で見る限り色もデザインも好きでした。

 

革靴といえばやはりサイズが重要と思ってはいるのですが、安かったですし、勉強にもなるので買ってみました。

ちなみにサイズは6です。

 

こんな靴です。


f:id:atsussy777:20170125125520j:image

で、試着したところ

ちょっと大きい…

特に甲のあたりが余裕ありすぎます。

他のブランドですと

クロケット&ジョーンズでも6でジャスト。

マグナーニですと39でジャスト。

木型の問題かとは思いますが、

このまま履くにはちょっと大きいので

インソール入れることを考えなくてはいけないか。

 

うーん、やはり革靴(初めて履くブランド)は試着して買わないといけませんかね。

 

色と形はセクシーなのに。