読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい男は、革靴を嗜む

"いい靴は持ち主をいいところに連れて行ってくれる" すごく奥が深い革靴の世界。上品な革靴の情報をお伝えしていきます。一緒に革靴の世界を嗜みましょう。

いい靴は履く人のポテンシャルを引き出してくれる

以前の記事で、革靴のポテンシャルを発揮するには

フィッティングが重要だとお伝えしました。

leathershoeswotashinamu.hatenadiary.jp

ここで思うことがあったのです。

ジャストフィット→革靴のポテンシャルを発揮

なのですが、実は

いい靴を履くと履く人そのもののポテンシャルを発揮してくれる

と感じました。

 

いい靴を履くと歩く姿勢、行動力、自信などがはっきりと向上します。

それが仕事やプライベートにも好影響となり、

毎日が充実し

人生が豊かになり

履く人のポテンシャルをあげているんではないかと思うのです。

 

何も考えずになんとなく毎日を過ごしていると向上が少なく

人として成長が少ないと思います。

ここでいい革靴を履くことによって自信がつき、行動力があがることで

精神的な向上ができる。

 

そして精神的に向上すると肉体的にも磨きをかけるようになり、

・体型の維持(良いスタイルになるために姿勢を良くしたり、筋トレしたり)

・服装への意識(清潔感が第一。流行を取り入れることが大事ではない)

・外見への意識(髪型、お肌のお手入れ、爪、眉毛を整える)

といったことで益々磨かれていきます。

 

靴を見れば人が分かる

とか

オシャレは足元から

とか言われますが、まさに、靴をきちんとすることで

実は人間をいい方向へ作り上げられるんですね。

 

”いい靴は、履く人のポテンシャルを最大限に引き出す”

というコンセプトでいい革靴を履くというのもいいかも知れません。

ジャストフィット、お手入れで革靴のポテンシャルを発揮させることで

人間としての自分のポテンシャルも発揮できる。

これからはこう考えると良いのではないかと思いました。

 

最近のわたしですが、朝起きたとき考えることは

・出かけるときの靴を選ぶこと

・それに合わせて服装を選ぶ

です。まず靴を選ぶことが一番。

 

そしてイメージしたみなりで玄関を出るときの気持ちよさ。

革靴が好きな方はそういう気持ちになっている人が多いと思います。

 

”いい革靴を気持ちよく使うことで人生の豊かさがあふれてくる”

そんな毎日なのではないでしょうか。

 

そして

”いい靴は履く人のポテンシャルを引き出してくれる”

この言葉を偉人の格言のように、心に浸透させたいです。

 

f:id:atsussy777:20170131133334j:plain